PTA、時代に合わないなら、変えちゃえばいいんじゃない?

PTAの問題点をシンプルに考えながら、サクサク変えて、、、、いけるかどうか?ーPTAのオバケを探す旅ー

5.PTA:そして、不本意ながらPTA会長になる。。。

さて、違和感を感じながらも、1年間、委員を務めたので、お花マークをいただきました。

 

委員になって、ちょっと楽しいことを考え提案したら、随分叩かれたので、

PTAってそんなもの?って興味を失ったり。。。

この話は、そのうち、ゆるーく書きます(たぶん)。

 

となると、次年度からは、あえて立候補する必要はないですよね。

お花マークもついているし!

 

例年、推薦委員なる方から、「次期役員に!」と何度もお電話をいただくも、

丁重にお断りしてました。

 

その後は、ボランティアとして、不審者がでたと聞けばパトーロルに行ったり、

なんや言うたら、かんやしたりしつつ、その程度の関わりで、

PTAにはあまり興味もなく。。。。

 

そんなこんなで、平成も終わります。

我が子は6年生、後一年でこの小学校ともお別れかーって時です。

 

ちょっとしたトラブルが、って言うとオーバーですが。。。。(笑)

 

「連絡の行き違い」から(パートナーの悪巧み?ではないはずだけど)、

推薦委員なる方に、「こちらから折り返し電話をする」ことになっていまして。。。

 

しかも、その方は、我が子の友達のお母さん。

 

毎年、何度もお電話をいただくってことは、推薦委員なる方も大変なのだなーと、

思ったが最後、、、、

 

他にいらっしゃらないのなら、、、」と言ってしまう。。。。

 

まあ、NGワードですよね。

友達のお母さんにもいいカッコしつつ、、、

 

てなわけで、平成最後のPTA会長を拝命することとなりました。